医療法人社団 博愛会ロゴ

博愛会について

医療法人社団 博愛会は、北海道帯広を拠点に「開西病院」「あかしや」「ヴィラかいせい」などの施設を運営する医療法人社団です。専門の知識と技術を持った各施設のスタッフが連携し、安心で良質な医療・介護のサービスに努めます。

 

about

 

公正

医療人として、すべての患者様に対して、治療方針、治療内容などすべての医療行為において公正に対応させていただきます。患者様に対しての言葉遣いなどの接遇においても平等、公正にいたします。
全ての患者様が同じ笑顔で回復され、健康な生活に戻られることが、私たちの何よりの喜びです。

 

正義

医療人として、社会正義に反する行為はいたしません。ひとりの社会人として常に人間性の修練を積み重ねることはもちろん、医療内容においても常に自分自身を研鑽し、たえず時代の最先端で患者様が満足されることに努めます。

 

誠実

医療人として、いつも患者様と同じ目線で応対させていただきます。決しておごり高ぶることなく自分の最も愛する肉親であると同じく、患者様のつらいこと、お困りのことに誠心誠意解決するように努力いたします。

 

シンボルマークの意味

markヘルスケアのシンボルとしての十字を表現し、帯広の頭文字である「O」を象徴的に浮き上がらせており、さらにその全てを包み込む母なる十勝の自然環境を表しています。

この清潔感あふれるブルーのマークは両手両足をひろげ、健康であることの喜びを体いっぱいに表現した人体をもシンボライズしています。

博愛会について

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センターバナー 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.