社会医療法人 博愛会ロゴ

『親の背中をながしませんか?』敬老の日イベント開催

敬老の日イベント『親の背中をながしませんか?』

を介護老人保健施設のあかしや、ヴィラかいせいで開催いたしました。

 

DSC_2332

 

 

 

介護職員がいっしょにサポートしながら、ご両親やご家族を敬う気持ち、感謝、長寿への願いを込めて入浴時の介助(手助け)をして頂くことができる企画です。

 

DSC_23324

「いや~、娘に洗ってもらうなんて久しぶりだし気持ちよかったわぁ」と参加された利用者様から喜びの声をいただきました。

ご家族からは、「素晴らしい企画だと思います!いつも施設にお世話になってばかりですが、久しぶりの親の背中を流すことができてとてもうれしいです。ありがとうございました。」と嬉しい感想をいただき、担当した介護職員も「いつも気持ちを込めて利用者様の背中を流していますが、娘さんがお母さんの背中を丁寧に流している姿を見ていると、自分たちの日ごろのケアの大切さを改めて感じるとともに身が引き締まる思いでした。こちらこそありがとうございました。」と、このイベントを通じ良い刺激を受けることができました。

 

参加してくださった皆様へ改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

今後はご家族からの希望により、定期的に実施していけるイベントにしていきたいと思っております。

,

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト ささえ愛 なないろ 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.