看護職『復職支援セミナー』を開催しました。

平成30年2月23日(金)

看護職『復職支援セミナー』



【セミナー内容】

・院内見学

・当院の紹介

・医療安全・感染対策への取組みについて

・看護技術体験

 (採血、点滴、血管確保、血糖測定、輸液ポンプ・シリンジポンプ、吸引処置、アンプルカット等)

・整形外科機器類の説明・体験

 (フットポンプ、肩装具の着脱、ニーブレース、包帯巻行等)

・昼食(開西病院こだわりの病院食)

・パソコン操作(電子カルテの操作)

・福利厚生説明

・就業相談

・懇談会

 



・看護技術体験



・整形外科機器類の説明・体験





・パソコン操作(電子カルテの操作)

 

 

 


子育てなど様々な理由で、看護の現場を離れていた方々や当院に入職を考えている方などに参加していただきました。

復職に不安を感じていたが、このセミナーに参加して考えが前向きになった。

新人看護師の頃と同じような気持ちで過ごし、とてもいい一日だったなと思った。

整形外科での勤務経験が無かったので、装具を触れたりいい経験ができた。

など、復職支援セミナーを開催して良かったと思える嬉しい感想をいただきました。

セミナーを担当した看護師も、参加されたみなさんと和気あいあいとした雰囲気で過ごせたこと、お会いできたことを喜んでおりました。

ありがとうございました。

 

今後も、復職支援セミナーや見学会などを開催していきます。

また、病院見学など随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

開西病院 医師採用サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.