開西病院 看護師(2010年入社)

 

kangosi1

 

Q1 「看護師」になるきっかけを教えてください

小学生の頃、「ナイチンゲール」の本を読んでから看護師を目指していきました。

 

 

Q2 「開西病院」で働くきっかけを教えてください

看護学生の頃から整形外科で働きたいと思っていて、母が入院したこともきっかけとなり開西病院を選びました。

 

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

患者様が元気に退院していく姿をみると、大きなやりがいを感じられます。

 

 

Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

ベッド上の生活が長かった患者様がリハビリを頑張って杖で自宅へ退院されたことです。

患者様の生きる力を感じました。

 

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

みんなで声を掛け合い、助け合いができる職場です。

 

 

Q6 将来どのような看護師になりたいですか?

看護学生の頃から「1日1回患者様と笑い合う」ことをモットーにしています。

今後の看護師人生でも忘れないでいたいです。

 

 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

看護の仕事は体力勝負で大変なこともありますが、それ以上に人と人とのつながりを感じられる素敵な仕事です。

一緒に楽しく仕事をしていきましょう!

 


 

ありがとうございました 

先輩スタッフの声

介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.