あかしや 看護師(2006年入社)

 

5

 

Q1 「看護師」になるきっかけを教えてください

小学校のころからナースキャップに憧れており、看護師になろうと思っていました。

 

 

Q2 「あかしや」で働くきっかけを教えてください

治療中心の病院ではなく、もっとゆっくり人と関われるのではないかと思い施設への転職を決めました。

 

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

7施設看護師は人数が少ないため、意外と忙しく思ったように利用者様とゆっくりした時間が持てないのが現状だと感じました。

ただ、利用者様とほぼ毎日顔を合わせることができ、長い期間をかけてコミュニケーションが取れるので、そこはとてもよい点ですね。

それと若い介護士さんが多く、とても元気良く仕事をしていると感心しました。

 

 

Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

最初に配属になった部署で関わった利用者様が、今でも私のことを見かけるたびに声をかけて色々話をしてくださる事ですね。

 

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

若い介護士さんが多く、いつも笑顔と元気があふれています。私もそのパワーをいつももらって、元気に仕事が出来ています。

やっぱり暗い職場より、明るい元気な職場の方がいいですよね。

 

 

Q6 将来どのような看護師になりたいですか?

6患者様、利用者様、ご家族より、またスタッフの皆からも「出会えて良かった」と感じてもらえるような関わりを持てる看護師になりたいと思っています。

 

 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

これからますます高齢化社会となり、施設や在宅での看護・介護の力が必要になってくると思われます。あなたのマンパワーが必要なのです。

私達と一緒に、看護・介護の力を発揮しましょう。

 

 


 

ありがとうございました 

azumano

先輩スタッフの声

介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.