あかしや 介護福祉士(2010年入社)

 

3

 

Q1 「介護福祉士」になるきっかけを教えてください

前職を辞めた際に、国家資格である「介護福祉士」を目指そうと専門学校への入学を決めました。

 

 

Q2 「あかしや」で働くきっかけを教えてください

実習で「あかしや」へ来て、職員が明るく元気に仕事している様子を見て、自分もこの場所で働いてみたいと思いました。

 

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

3介護福祉士としての役割や責任を任せてもらえることで、日々の業務の中に充実感を得ることが出来ています。

 

 

Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

1動物園見学を企画して、普段外出する機会の少ない利用者さんに「いや~楽しかったよ。」と感想を頂いた時に、企画して良かったなぁと思いました。

今後も、利用者さんに喜んでいただける企画を進めて行きたいと思っています。

 

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

2他業種との連携が取れており、明るい職員が多いので非常に働きやすい職場だと思います。

 

 

Q6 将来どのような介護福祉士になりたいですか?

4利用者さんの方に信頼されるよう、体調面や精神面の小さな変化に気付くことが出来る、介護福祉士を目指したいと思います。

 

 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

利用者さんの生活面をサポートするやりがいのある仕事だと思います。

是非、一緒の職場で働きましょう。

 

 


 

ありがとうございました 

maru2

先輩スタッフの声

介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.