ヴィラかいせい 准看護師(2017年入社)

 

Q1 「看護職」を志したきっかけを教えてください

歯科衛生士の母が、障がい者歯科診療に長年携わっており、沢山のエピソードを聞く中で、医療や福祉に興味を持ったのがきっかけです。


Q2 「ヴィラかいせい」で働くきっかけは?

以前、開西病院で一緒に勤務していた介護福祉士さんに、老健という今まで経験したことのない新しいジャンルを紹介されて、挑戦してみたかったのと、当時同じ病棟で勤務していた先輩がヴィラかいせいで活躍されていると知り、「また一緒にお仕事がしたい!」と思ったことがきっかけでした。

Q3 実際に働いていかがでしたか?

毎日とても楽しく働いています。また、沢山の施設がある中、特養など他の施設との違いや、老健のシステムを学ばせていただいております。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

日々、入所されている方々と笑い合って一緒に生活することが本当に楽しくうれしいです。また、老健は在宅復帰を目標とされている方も多くいらっしゃるので、リハビリを通してADLがUPしていく姿を見るのはとても嬉しく思います。


 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

明るく楽しく笑顔いっぱいの職場です。多職種で連携を取りながら、同じ目標に向かっていけることは本当に素晴らしいことだと感じます。

Q6 目指す看護職像は?

自分の看護観をしっかり持ち、コミュニケーションを大切にできる看護職を目指しております。

 


Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

とてもやりがいのあるお仕事です。

医療の現場、福祉の現場、それぞれ喜びがあり、学びもあり、達成感もたくさん感じることができます。また、人と向き合うことの楽しさも知ることができます。

ぜひ、共にやりがいを感じられる看護職を目指して頑張ってほしいと思います。

 


 


 

ありがとうございました 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.