ヴィラかいせい 介護福祉士(2017年入社)

Q1 「介護福祉士」になったきっかけを教えてください

中学生の時に、初めてこの職業があると知ったことがきっかけです。


Q2 「ヴィラかいせい」で働くきっかけは?

高校の実習でヴィラかいせいにお世話になった時、利用者様と職員が楽しそうに対話しているのを見て、私もここで働いてみたいと思ったからです。

Q3 実際に働いていかがでしたか?

最初は、簡単な介助や利用者様とのコミュニケーションもうまくいかず、歯痒い思いをしていましたが、今ではできることも増え、毎日楽しく働いています。


 

Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

利用者様の介助が終わった後、必ずお礼を言ってくれる方がいて、「ありがとう」って伝えてもらえるのは嬉しいです。

 


Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

職員同士の仲も良く、わからないところはすぐ教えて頂ける環境なので、とても良いと思います。

Q6 将来どのような介護福祉士になりたいですか?

利用者様の想いをくみ取り、それに応えていけるような介護福祉士になりたいです。


 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

 

様々なかたちでこの仕事を目指している方がいらっしゃると思います。業務に追われてしまうと、ゆっくり利用者様とコミュニケーションを取る時間を作れない日もありますし、綺麗な仕事ばかりではありません。教科書通りにいかないこともたくさんありますが、それと同じくらい、この仕事をしていて良かったと思うこともあり、とてもやりがいを感じながら働ける仕事です。

 

皆様は資格を取得する勉強の最中でしょうか。まずはそちらに集中して頑張ってください。一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

 


 

ありがとうございました 

 

 

 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.