社会福祉法人 博愛会ロゴ

makubetsu-head2

 

 

(特養)地域密着型介護老人福祉施設

事業所理念

  1. 利用者様と生活を共にし「寄り添う介護」を大切にします。
  2. 「生きてこられた人生・価値観」を理解します。
  3. 「思い」「希望」を大切にします。
  4. 心身を傷つけるようなことは絶対にしません。
  5. ご家族・地域との連携を大切にします。

 

 

運営基本方針

  1. 「ぬくもり」や「やすらぎ」のある環境作りを目指します。
  2. 個性とプライバシーを大切にし、その人らしい生活の場を提供します。
  3. ご家族、地域の交流を積極的に図りコミュニティーの拠点を目指していきます。
  4. 専門職としての自覚を持ち、自己啓発をし、心身共に安心できるサービスの提供を目指します。

 

 

職員からメッセージ

 幕別町の中でも古い町並みが残る本町地区旭町にあるコムニの里まくべつ。短期入所も含め30人の方が3つのユニットに分かれて暮らしています。

 コムニの里まくべつのウリは、なんと言っても職員のチームワーク。開設から3年で、産休から復帰して働いている職員が2名もいるなど、みんな、助け合いの精神で頑張っています。働いている職員は全部で40名ほどですが、10歳代(平成フタケタ!)から60歳代まで、老若男女が和気アイアイと仲良く働いています。

 開設から数年経ち、施設内研修会を行ったり、地域の方々にご協力やご意見を頂いたりしながら、徐々にケアも充実してきました。すべての入居者の「家族」、「友人」、「なじみの人々」、「行きつけの場所」、「趣味」、「思い出」、「大切にしてきたもの」など、色々なものとの関係性を大切にした『その人らしい生活』を支援します。

 

 

申し込み方法

 事前にお電話にて時間予約いただいた上で、施設にお越しください。申し込み手順をご説明し、簡単に事情をお聞きいたします。

 ※ご相談、施設の見学は随時承っております。お気軽にお声かけください。

 

お電話:0155-55-2000(担当:生活相談員 中野)

 

 入居の順番は、3カ月に1回開催する「入居判定審査会」において、要介護度、家庭の状況、経済的状況、認知症の状態などを勘案し、決定します(申し込み順ではありません)。入居可能な時期が近づきましたらご連絡いたします。

 

 

事業所概要

住所

〒089-0602 幕別町旭町18番地6

連絡先

TEL:0155-55-2000 FAX:0155-54-6500

営業日及び営業時間

営業日:1年365日/営業時間:24時間

サービス提供時間 24時間
通常の事業実施地域 幕別町全域
定員 29名

 

施設紹介

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.