社会福祉法人 博愛会ロゴ

obihiro-head2

 

 

(特養)地域密着型介護老人福祉施設

事業所理念

  1. 入居者様と生活を共にし「寄り添う介護」を大切にする。
  2. 「生きてこられた人生・価値観」を理解する。
  3. 「思い」「希望」を大切にする。
  4. 心身を傷つけるようなことは絶対にしない。
  5. ご家族・地域との連携を大切にする。

 

 

運営方針

  1. 「ぬくもり」や「やすらぎ」のある環境作りを目指す。
  2. 個性とプライバシーを大切にし、その人らしい生活の場を提供する。
  3. ご家族、地域の交流を積極的に図りコミュニティーの拠点を目指していく。
  4. 専門職としての自覚を持ち、自己啓発をし、心身共に安心できるサービスの提供を目指す。

 

 

職員からメッセージ

 9名~10名を1つのユニットとし3ユニット29名が暮らしています。

 笑顔いっぱいのスタッフは20歳~60歳代と幅広い年代で、コムニの里おびひろを「家」ととらえ、その方の暮らしを大切に「自分だったら・・・」そして「あなただったら・・・」と日々考えてケアをしています。

 例えば、誕生日は、生まれたその方にとって大切な日であり主役と考え、希望に合わせ、好きな食事の提供、仲間とお祝い、ご家族やスタッフと好きな場所へ外出などしています。

 ご家族との関わり、仲間との関わり、スタッフとの関わり、地域との関わりと「人」と「人」とのつながりを大切にし、笑顔あふれる「家」を目指しています。

 

 

お申し込み方法

 事前にお電話にて時間予約いただいた上で、施設にお越しください。申し込み手順をご説明し、簡単に事情をお聞きいたします。

 ※ご相談、施設の見学は随時承っております。お気軽にお声かけください。

 

お電話:0155-20-4567(担当:生活相談員 山本)

 

 入居の順番は、4カ月に1回開催する「入居判定審査会」において、要介護度、家庭の状況、経済的状況、認知症の状態などを勘案し、決定します(申し込み順ではありません)。入居可能な時期が近づきましたらご連絡いたします。

 

 

事業所概要

住所

〒080-0809 帯広市東9条南13丁目2-4

連絡先

TEL:0155-20-4567 FAX:0155-25-3200

営業日及び営業時間

営業日:1年365日/営業時間:24時間

サービス提供時間 24時間
通常の事業実施地域 帯広市全域
定員 29名

 

施設紹介

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.