社会福祉法人 博愛会ロゴ

sarabetsu-head2

 

 

(特養)地域密着型介護老人福祉施設

事業所理念

  1. 入所者様と生活を共にし「寄りそう介護」を大切にします。
  2. 「生きて来られた人生・価値観」を理解します。 
  3. 「思い」「希望」を大切にします。
  4. 心身を傷つけるようなことは絶対にしません。
  5. ご家族・地域との連携を大切にします。

 

 

運営方針

 「穏やかに」「安心して」「楽しい暮らし」を送って頂くために、私たち職員は地域福祉への取り組みを行い、地域への働きかけを大切にし、次のようなサービス提供を目指します。

  1. 「ぬくもり」や「やすらぎ」のある環境作りを目指します。
  2. 個性とプライバシーを大切にし、利用者様らしい生活の場を提供します。
  3. ご家族、地域の交流を積極的に図りコミュニティーの拠点を目指していきます。
  4. 専門職としての自覚を持って自己啓発をし、安心できるサービスの提供を目指します。

 

 

職員からメッセージ

 コムニの里さらべつの特養では地元更別で暮らしていた方が多く入居されております。施設に入居してからも地域と深い関わりを持ちながらお祭り行事や運動会に参加し、昔からの関係性を保つことができております。また、地元の職員も多いので早くの時期に馴染みの関係性を築くことができ、利用者様、家族様ともに安心してご利用頂いております。

 職員は皆、明るく誠実で、中には村の助成金制度(就職、移住等の条件)を活用した職員もいます。勤務形態や年齢による再雇用制度等、笑顔が素敵な施設長が優しく応対させて頂いております。何気ない相談でもお電話でもかまいません。詳しくはご連絡を待ってます。

 

 

申し込み方法

 事前にお電話にて時間予約いただいた上で、施設にお越しください。申し込み手順をご説明し、簡単に事情をお聞きいたします。

 ※ご相談、施設の見学は随時承っております。お気軽にお声かけください。

 

お電話:0155-53-3300(担当:女鹿)

 

 入居の順番は、3カ月に1回開催する「入居判定審査会」において、要介護度、家庭の状況、経済的状況、認知症の状態などを勘案し、決定します(申し込み順ではありません)。入居可能な時期が近づきましたらご連絡いたします。

 

 

事業所概要

住所

〒089-1522 河西郡更別村字更別南3線95番地6

連絡先

TEL:0155-53-3300 FAX:0155-53-3030

営業日及び営業時間

営業日:1年365日/営業時間:24時間

サービス提供時間 24時間
通常の事業実施地域 更別村全域
定員 29名

 

施設紹介

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.