社会福祉法人 博愛会ロゴ

(特養)地域密着型介護老人福祉施設

 介護スタッフや看護スタッフの介助を受けながら、施設を生活の場として暮らしていただけ

ます。食事、入浴、排泄などの日常生活上の介護、健康チェック、機能訓練、相談及び援助を受けることができます。

 

fa1

 

 コムニの里では、1つのユニットで10人が生活するユニット型を採用しています。同じ職員が利用者様に関らせて頂くことで馴染みの関係を作り、身近な存在として対応します。

 また、お部屋は全室個室となっております。家庭での生活に近い環境で過ごせるように、ご入居の際は使い慣れた物を是非お持ちください。プライベートな空間で、自分らしく、ゆったりとお過ごしください。

 入居サービスだけでなく短期入所サービスも行っています。ご希望の方は、相談員までお問い合わせください。

 

 

地域密着型介護老人福祉施設とは?

maru1

ユニットケアによる個別ケアの実現

 お一人お一人の思いや生活を尊重するため、入居者を3つの小さなグループ(定員29名)に分け、きめの細かい、その方にあった介護を行います。

maru2

地域に密着したサービスを提供いたします

 住みなれた地域で、今まで築いた人間関係を失わずに、生活していただくことを目指します。また、定期的に地域の方にも参加していただく運営推進会議を開催し、よりよいサービスを目指します。

maru4

利用できる方

  1. 利用しようとしている施設のある市町村の介護保険証を有している方
  2. 原則、要介護3以上の方
  3. 各施設が開催する入居判定審査会で在宅での介護が困難と判定された方

 

 要介護1~2の方でもお住まいの市町村に特例入居条件(認知症・知的障害・精神障害により在宅生活が困難な場合、虐待等により家族による介護が困難な場合)を満たしていると認められた方は利用することができます。

 

 

地域密着型介護老人福祉施設 一覧

sarabetsu-head2

obihiro-head2

makubetsu-head2

midorigaoka-head2

サービス内容

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.