北海道帯広・札幌のリハビリデイサービス|りすた

リハビリデイりすたロゴ

送迎付き無料体験受付中

りすたは、介護保険が使える
運動・リハビリをする施設です

帯広と札幌のリハビリデイサービス「りすた」は、運動を通して利用者様の元気と自信を回復し、生活の基本となる身体づくりをサポートします。再び、楽しい人生の一歩を、ここから。

りすたの特徴

SERVICEサービス内容

スリング(レッドコード)

スリング(レッドコード)

赤いロープ(レッドコード)を使って姿勢を整え、バランス能力や日常生活動作を鍛えます。ロープに掴まることで普段行えないようなダイナミックな動作を行うことで転倒防止につながります。

マシントレーニング

マシントレーニング

高齢者リハビリ用のトレーニングマシン(HUR:フー)を使い、歩行や起立など各動作に必要な筋力を鍛えます。また、持久力を鍛えるマシンで、疲れにくい・長く歩ける身体をつくります。

個別メニュー

個別トレーニング

ひざ痛や腰痛、片麻痺、尿漏れなどの症状やお悩みに、理学療法士が利用者様に合った個別のトレーニングを提案いたします。定期的な体力測定で、身体の変化を数値として確認できます。

VOICE利用者様の声

N様

N様

60代・要介護2
利用期間4年

脳梗塞を患い左半身麻痺になったことがきっかけで通うようになりました。今では改善してきて、趣味のケーキ作りも出来るようになりました。

詳細はこちら
K様

K様

70代・要介護1
利用期間1年半

手と足のリハビリのため、通うようになりました。皆さんと一緒に運動できるので意欲がわいて、体力筋力が付いたことを実感しています。

詳細はこちら

NEWSお知らせ 新着情報

お知らせ一覧

LET'S TRY無料見学・無料体験 募集中

体験募集中

りすたのリハビリデイサービスに興味のある方、ちょっと様子を見てみたい方、見学や体験をしてみませんか?
送迎付なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

りすたおびひろ西の電話番号0155-37-4970

りすたさっぽろ元町の電話番号011-789-4970

健康経営優良法人2023

博愛会は経済産業省から「健康経営優良法人2023」の認定を受けました

詳細はこちら
子育てサポート企業

博愛会は厚生労働省から「子育てサポート企業」の認定を受けました

詳細はこちら
社会医療法人博愛会の採用情報サイト なないろ 広報誌とかちばれ ささえ愛 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる
Copyright © Risuta. All Rights Reserved.