社会福祉法人 博愛会ロゴ

makubetsu-head2

 

 

小規模多機能型居宅介護支援事業所

事業所理念

 私たちは、コムニの里まくべつを利用するすべての方が、安心して、生きがいを持ち、いきいきと笑顔で生活をおくれるように家庭的で温かみのある介護・福祉サービスを提供します。

 

 

運営方針

  1. 家族や地域との繋がりを断ち切ることなく生活が送れる様支援します
  2. その人らしい暮らしを最後まで続けられる様に支援します
  3. 誇りや意欲を失わず、その人がしたい事を実現できるように支援します

 

 

職員からメッセージ

 地域の皆さんとともに「今日」と「らしく」生きる。

 小規模多機能ってこんなところ。ぜひ一度遊びに来てみてください。着てみて直接体感してみてください。どんな言葉で説明するより、来れば、わかります。

 ただ、穏やかにそして笑って過ごせる「今日」それこそが一番の幸せ。

 幸せのカタチは人それぞれ。

 心と心が通い合う、そんな瞬間がきっとあります。

 地域の方々の暖かいチカラに見守られながら~

 「幸せ」がここにあります。

 世代にとらわれないで交流できるまたとないチャンス。アットホームで、まるで大家族で暮らすような空間であったり。自分のおじいちゃん、おばあちゃんのような。

 スタッフも、利用者さんも、地域の方々も、み―んな、家族の一員です。

いろんな昔のいろんな、今ではもう決して知りえない昔話聞けます。もちろん無料で(笑)。

ようこそ「すずらん家」へ。

 

 

申し込み方法

①まずは、介護のことについて心配事や悩み事がある時は、お気軽にお電話ください。ケアマネジャーがお話を伺います。

※利用するには、要介護・要支援の認定が必要です。

利用すると決めたら…

②「小規模多機能型居宅介護コムニの里まくべつ」への登録の手続きをします(契約書などの作成)。

③「コムニの里まくべつ」のケアマネジャーが介護計画を作る旨を役場に申請します(すでに介護サービスを利用している方は、ケアマネジャーを「コムニの里まくべつ」に変更します)。

「コムニの里まくべつ」のケアマネジャーが、登録後のサービスの計画を立てます。

「サービス計画書」「サービス利用表」を見ていただき、よければサインをいただきます。

ご利用開始

 

※ご相談、施設の見学は随時承っております。お気軽にお声かけください。

 

 

事業所概要

住所

〒089-0602 幕別町旭町18番地6

連絡先

TEL:0155-55-2000 FAX:0155-54-6500

営業日及び営業時間

営業日:1年365日/営業時間:24時間

サービス提供時間 通いサービス  基本  8:30~17:30
泊まりサービス 基本 17:30~翌8:30
訪問サービス  24時間
通常の事業実施地域 幕別町全域
定員 登録定員 25名
通いサービス定員 15名
宿泊サービス定員 9名

 

施設紹介

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.