社会福祉法人 博愛会ロゴ

sarabetsu-head2

 

 

地域密着型通所介護

事業所理念

 私達は、地域に根ざしたデイサービスセンターとして〔安心〕〔安全〕〔笑いの溢れる〕場所として介護サービスを提供していきます。

 

32

 

 

運営方針

  1. 利用者とその家族の選択と自己決定を尊重し、その権利を擁護します。
  2. つねにより良いサービスを提供する事ができるよう自己研鑽に努め、福祉専門職員としての高い倫理観と誇りを持ちます。
  3. 地域福祉の担い手として、つねに地域社会との共生と連携を図り、積極的に地域の福祉ニーズに応えます。

 

 

職員からメッセージ

 更別村の端から端まで、希望に応じ御自宅までの送迎をしています。利用者の方に道を教えて頂いたり、近道を教えて頂いたり、一緒に送迎の道を開拓したり。

 通所介護事業所は、平成28年4月より『地域密着型通所介護事業所』となりました。

 1日18名の利用定員とし、昔から同じ町内に住んでいた方々や職員と以前一緒に働いていた方、職員を幼少の頃から知っている方など、利用者同士もそうですが職員とも顔見知りが多く、毎日の日課の中で、体操やレクリエーションを行うながら、話し声や笑い声が絶えない毎日です。

1 「福祉の温泉」と同一建物内にあり、温泉と同じお湯で広々とゆっくり入浴を楽しんで頂いています。温泉に来られたお客さんとも顔見知りが多く、「あらー、久しぶり」といどばた会議が始まります。

 笑い声が絶えないデイサービスは、福祉の里温泉内、左側の通路で、日曜と祝日以外は毎日営業しております。

 

 

申し込み方法

①更別村保健福祉課の窓口にて、要介護認定の申請を行います。

②具体的なサービス内容をケアマネージャーと相談し、ケアプランを作成します。

 (通所介護サービスを利用するためのケアプランを作ってもらいます。)

③通所介護サービスについて、コムニの里と契約書を取り交わします。

 通所介護計画書(または介護予防通所介護計画書)に同意頂きます。

 

※ご相談、施設の見学は随時承っております。お気軽にお声かけください。

 

 

 

事業所概要

住所

〒089-1522 河西郡更別村字更別190番地1 老人保健福祉センター内

連絡先

TEL:0155-52-5505 FAX:0155-53-3030

営業日及び営業時間

月曜日~土曜日 8:30~17:30

休業日 日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)
サービス提供時間 9:30~16:00
通常の事業実施地域 更別村全域
定員 18名

 

施設紹介

サービス付き高齢者向け住宅コムニの里みどりヶ丘 コムニの里ブログ 社会福祉法人博愛会Facebook 医療法人社団博愛会
ページトップへ Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.