医療法人社団 博愛会ロゴ

高校生看護ふれあい体験を実施いたしました

看護週間中の昨日(5月10日)開西病院において

「高校生ふれあい体験」がおこなわれました。

ふれあい体験

担当の看護師と共に、院内の見学や、手浴、血圧測定、車椅子操作、食事介助や、ベッドメイキングなどを、患者さんと会話をしながら体験することで看護職への理解と関心を深めていただきました。

体験した学生達から、実際の現場では医師や理学療法士、介護員など、看護師同士だけではなく、他の職種との連携の大切さを勉強することができた。手術室看護師がかっこよく感じた。病院で働く他の職種についても知ることができ、視野が広がった。などの感想をいただきました。

 

また、7月31日~8月2日には、高校生夏休み看護体験セミナーを開催いたします。

看護師を目指している方はもちろん、少しだけ興味があるという方も、体験してみることで、将来のビジョンをより明確に持つことや、看護職を目指すきっかけになれたら、大変喜ばしい事だと考えております。

参加等は、各学校の進路指導担当者さまを通してお申込下さい。

夏休み看護体験セミナー

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センターバナー 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.