社会医療法人 博愛会ロゴ

オレンジカフェ ささえ愛を開催いたしました。

 

【オレンジカフェ ささえ愛】

 本日、12月21日(木)コムニの里みどりヶ丘にて、認知症カフェを開催いたしました。

たくさんのみなさんにお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

今回は、スターバックスコーヒー様とのコラボ回!

 

地域貢献活動として、無償でおいしいコーヒーを提供してくださいました。

おいしいコーヒーなどを飲みながら、クリスマスの思い出などを語り合いました。

 

 

特別企画クリスマスカードをつくりましょう!イベントでは、手先を使うことや、デザインなどを考えたり、教えあったりしながら作ることで、脳を活性化!みなさんのセンスが光る素敵なクリスマスカードが出来上がりました!

クリックすると拡大画像がご覧いただけます。

 

・認知症予防のために、いろんな人と交流したいとお考えの方

・認知症について知りたい、相談したい、不安がある方、ケアマネジャーや相談員がおりますので、専門的な話を聞くこともできます。

 

参加は、どなたでも可能です。お散歩がてらの飛び入り参加、おひとりでも、ご友人やご家族と一緒での参加も大歓迎!

 

毎月第3木曜日の午後は、オレンジカフェで楽しい時間を過ごしませんか??

 

モール温泉の足湯もお楽しみいただけます。

 

認知症に関する書籍も各種ご用意しております。

 

次回は、1月18日です。お待ちしております。

 

場 所:コムニの里みどりヶ丘

     帯広市緑ヶ丘8丁目1番地32

参加費:100円(お飲み物つき、おかわり自由)

 申 込:不要

お問い合わせ:0120-331-891

 博愛会地域総合支援センターささえ愛

 担当 荒(あら)まで

, ,

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト ささえ愛 なないろ 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.