社会医療法人 博愛会ロゴ

ささえ愛出前講座『筋肉は使って貯める、今日からできる「貯筋」のコツ』を開催いたしました。【2023年3月9日(木)地域支縁くらぶ白樺】

2023年3月9日(木)「筋肉は使って貯める、今日からできる貯筋のコツ」をテーマに

社会医療法人 開西病院 古川理学療法士、鎌田理学療法士が講師を務めました。

春が近づき外出の機会も増えるせいなのか、今回のテーマに興味を持ってくださる方がたくさん参加されました。

サルコペニアとは、どのようなことなのか、状態や課題についてクイズ方式で学んだり参加された方々の実際の状況を確認いたしました。その後は実際に今日からできる有効な運動方法を体験し汗をかきました。参加された方は体を動かしたことですっきりとされたいい表情でお帰りになりました。

今後も健康寿命を延ばし、生き生きとした暮らしを続けられるように、様々なテーマで開催いたします。

毎月第2木曜日13:30~15:00 地域支縁くらぶ白樺へ是非お越しください。

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト ささえ愛 なないろ 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.