社会医療法人 博愛会ロゴ

【医療・介護の相談室ささえ愛】帯広三条高等学校2年生 キャリア教育(C-project)職業選択のための病院訪問【2023年9月1日(金)開西病院】

帯広三条高校2年生58名に対して、将来の職業選択に関する授業を開催しました。

看護職、リハビリ職、薬剤師等希望する職種が定まっている学生に対しては各部門から直接、

仕事の魅力をはじめとした働く人のリアルな声と、現場での職業体験授業を、病院に勤務する職種全般について知りたい学生に対しては、院内の10専門職から直接「仕事の魅力」「資格の取り方」に関する授業をさせていただきました。

また、院内見学では、普段見る機会が少ない医療機器や設備等に多くの学生が興味を持っていただけました。

初めての試みではありましたが、各専門職からの話に真剣に耳を傾ける学生の姿を見て、私たちもより一層身を引き締めて業務に取り組む決意を新たにすることが出来ました。

 

病院で働く10職種に関する授業

 

看護職について

 

 

薬剤師について

 

 

リハビリ職について

 

今回関らせていただいた高校生と、将来同じ地域では働く仲間になれる事を願っています!

 


私たち博愛会メディカルグループは『メディカル。つながる。街つくる。』をモットーに、今日も地域と共に未来に向かっています!

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト ささえ愛 なないろ 博愛会Facebookバナー 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.