開西病院 言語聴覚士

 

Q1 「言語聴覚士」になるきっかけを教えてください

高校時代に「吃音症」について友人から相談を受けた事がきっかけです。

 

Q2 「開西病院」で働くきっかけを教えてください

病院見学の際に先輩から「ぜひ一緒に働こう」と言っていただいたことがきっかけです。

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

STは人数が少ないので大変なことが多いですが、やりがいのある仕事だと感じます。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

入院期間中に嚥下障害が改善し、本人様やご家族様から「ありがとうございました。」と言っていただけた事がうれしかったです。

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

若いスタッフが多く活気があり、とても良い雰囲気だと思います。

 

Q6 将来どのような「言語聴覚士」になりたいですか?

患者様やご家族様に対して親身に寄り添い信頼される言語聴覚士になりたいです。

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

患者様一人一人の身体の状態は大きく異なるため、患者様に合わせたリハビリを考え、アプローチするということは大変ですが、その分やりがいを持って働ける職業だと思います。

 


 

ありがとうございました 

 

 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト 介護職員初任者研修講座 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.