開西病院 理学療法士

 

Q1 「理学療法士」になるきっかけを教えてください

私自身、運動経験があり、”運動を指導してみたい””人と関わる仕事をしてみたい”と考え、色々と調べる中で理学療法士という職業に興味が湧いたことがきっかけとなりました。

 

Q2 「開西病院」で働くきっかけを教えてください

地元の医療に貢献したいと考えており、その中で急性期・回復期・生活期など様々な医療・介護分野に携わることができる環境だと思い開西病院に就職しました。

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

急性期・回復期・生活期で対象となる患者様

の身体状態が異なるため、様々な技術や知識を身につけることができ、一貫したリハビリテーションを学ぶことができました。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

動作指導が上手く出来た時や、「痛みもなくなって、生活ができているよ」と患者様に感謝された時に大きな喜びややりがいを感じました。

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

上司、同僚、後輩など分け隔てなく仲が良く、コミュニケーションを取りやすい環境です。

 

Q6 将来どのような「理学療法士」になりたいですか?

“この人にリハビリをしてもらって良かった”と思われるように、技術はもちろん人間性の高い理学療法士になりたいです。

 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

患者様一人一人の身体の状態は大きく異なるため、患者様に合わせたリハビリを考え、アプローチするということは大変ですが、その分やりがいを持って働ける職業だと思います。

 


 

ありがとうございました 

 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト なないろ 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.