あかしや 介護福祉士(2020年入社)

 

 

Q1 「介護福祉士」になるきっかけを教えてください

高校生の時の企業説明会で介護福祉士を知り博愛会の奨学生として帯広大谷短大に入学しました。

 

Q2 「あかしや」で働くきっかけを教えてください

短大生の頃にアルバイトであかしやにきた際に、職員の方々が優しく、利用者様と向き合い寄り添っている姿を見て一緒に働きたいと思ったからです。

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

ここで働く職員の方は笑顔が多く、情熱を持って働く人が多いと感じました。また、わからない事を上司に相談しても優しく丁寧に教えて下さり、とても働きやすいです。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

認知症の方が何をしたいかのか分からず困っていた際に、色々な方法を試して不安を解消することが出来た時は嬉しく達成感があります。


Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

職員同士仲良く明るい雰囲気です。他職種間での連携もしっかり取ることができており、とても良い職場です。


Q6 将来どのような介護福祉士になりたいですか?

仕事が早くできる事にも憧れますが、一つ一つの介助、業務に責任を持ち、自分の考えを持つことができる介護福祉士になりたいです。また、利用者様から良い意味で顔や名前を覚えて頂ける様、言葉遣いや行動に気を付けられるようにもなりたいです。


Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

僕はこの仕事に就いてから2年足らずですが、本当に大変な仕事だと思っています。業務に追われ、身体面・精神面も辛いときもありますが、僕はこの仕事が大好きです。利用者様の生活に24時間寄り添う事ができる所が1番の魅力でこの仕事を続ける理由です。他にも、沢山のやりがいや達成感を感じることが出来る仕事なので、皆様と一緒に働けるのを楽しみにしています!

 

 


 

ありがとうございました 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト なないろ 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.