開西病院 作業療法士

Q1 「作業療法士」になるきっかけを教えてください

手を骨折したときに作業療法士の方にお世話になり、憧れを感じたため。

 

Q2 「開西病院」で働くきっかけを教えてください

大学2年制の時に実習でお世話になり、とても雰囲気が良かったことや自分自身、整形外科領域に興味があったからです。

 

Q3 実際に働いていかがでしたか?

わからないことを丁寧に教えていただけるので、相談しやすい環境だと思います。自分自身スポーツに興味があり、スポーツ外来にも携わらせていただいて、やりがいを感じています。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

患者様から「これができるようになったよ。」や「これだけうごくようになったよ」などのお言葉を言われた時が印象に残っています。

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

急性期と回復期の雰囲気も良く連携しやすい関係です。

 

Q6 将来どのような「作業療法士」になりたいですか?

機能障害を治せる作業療法士を目指しています。


Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

患者様一人一人の身体の状態は大きく異なるため、患者様に合わせたリハビリを考え、アプローチするということは大変ですが、その分やりがいを持って働ける職業だと思います。

 


 

ありがとうございました 

 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト なないろ 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.