開西病院 看護師(2019年入社)

 

 

Q1 「看護師」になるきっかけを教えてください

人のためになる仕事に就きたいと思った時、看護師の仕事を知り、目指すようになりました。

 

Q2 「開西病院」で働くきっかけを教えてください

母が入院した際に「とてもいい病院だった!」と言っていました。患者さんからそう思われる病院の一員として私も働きたいと思いました。

Q3 実際に働いていかがでしたか?

大変な仕事ですが、毎日いろいろな患者さんと関わることができ、やりがいを感じます。


Q4 特に「嬉しかった・印象に残った」エピソードは?

一人で動くことが難しかった患者さんが、一日一日少しずつ自分の力で動けるようになり、できることが増え、「よくなってよかった」と笑顔で話して下さったことです。

 

Q5 職場の雰囲気はいかがですか?

とても明るく、コミュニケーションの取りやすい雰囲気がある職場です。

 

Q6 将来どのような看護師になりたいですか?

「人の心に寄り添う」を忘れない看護師になりたいです。

 

Q7 新しくこの仕事を目指す方へメッセージを

責任の大きな仕事ではありますが、多くの患者さんの喜びを一番近くで共に喜ぶことができるやりがいのある仕事だと感じています。

ぜひ一緒に働きましょう!

 


 

ありがとうございました 

 

先輩スタッフの声

開西病院 医師採用サイト なないろ 広報誌とかちばれ
開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Hakuaikai. All Rights Reserved.